黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2017/10/17
コスモス街道
コスモスの咲く季節です❀

庭のコスモスも満開になりました~♪
猫ちゃん専用のコスモス街道の完成です~♪

コスモスと猫
満開のコスモス

アズもコスモスを楽しんでるのかと思っていたら・・
虫探しに夢中みたいです

コスモスの花には、ミツバチや蝶やカマキリなどの色々な昆虫が集まって来てますよ!

記念撮影
カメラ目線(ΦωΦ)

コスモスと一緒に記念撮影です

何枚か撮影してやっとカメラ目線の写真が撮れました~♬

動画も撮影しましたよ↓

コスモス街道と猫



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/10/04
かご猫ニャ~♬
秋です♪
外でのお昼寝が気持ち良い季節になりました~(˘ω˘)zzz

庭にお昼寝用のカゴを置いたら、さっそくアズが使ってますよ~

かご猫
秘密基地ニャ!

カゴの中から顔を出して周りをチェックです!

秘密の場所だから、他の猫ちゃんに見つからないようにしなきゃね~

コスモスと猫
コスモスと猫

カゴの周りには猫ジャラシの草(エノコロクサ)が生えてます。

アズはエノコロクサが大好きです♪
ムシャムシャ食べてますよ~

コスモスの花も咲き始めて、お昼寝に最高の場所です(˘ω˘)zzz

寝る猫
寝るニャ~zzz

おやすみニャ~zzz

動画です↓ YouTube

かご猫の続き♪猫ジャラシを食べる猫




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/09/10
ご長寿ペットフォトコンテストに応募しました♪
アズは今16歳です(=^・^=)v
立派なシニア猫ちゃんです!

という事で、「ご長寿ペットフォトコンテスト」に応募してみましたよ~

参加賞があるそうですよ~

参加資格は7歳以上の犬ちゃん猫ちゃんです。
もっと早くに参加出来てたのですね~

写真3枚まで応募できるそうです♬

コンテスト応募用に選んだ写真は・・

カメラ目線
変なポーズ

オシッコを埋めてる写真です(笑)

かわいい
かわいい顔?

アズはカメラをにらんでる写真が多いのです(ΦωΦ)!
可愛い写真が少ない・・

はいポーズ
カメラ目線ニャ

カメラ目線の写真♪
笑って笑って・・・・・笑ってないね💦

エントリーを見ると、20歳以上の猫ちゃんがいっぱいです!

アズはまだまだ若い~

こちらからご応募できます↓

ご長寿ペットフォトコンテスト2017 ワンちゃん・ネコちゃん ご長寿写真大募集!

締め切りは9月22日までです。
7歳以上の犬ちゃん猫ちゃんを飼ってる方はエントリーしてみては~

今週のアズ動画↓


家庭菜園のナスビに肥料を与える猫




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/09/03
暑かった夏
今年の夏は暑かったですね~
宮崎市は2日しか雨が降らず、連続猛暑日も

アズはバテバテでした・・・

バテ猫
バテ猫ニャ~

日影を見つけてはゴローン~
暑い日は動きたくないですよね・・・

目力
見張り中!

どんなに暑くても見張りは欠かせません!
縄張りを荒らす奴は許さないニャ(ΦωΦ)

涼しいニャ
涼しい朝~

9月に入ると、急に涼しくなった来ました(˘ω˘)♬

グッスリ眠れたみたいで、アズも早朝から見回り開始です=З

動画です↓


9月は雨が降るかニャって思ってる猫



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/08/02
バテ猫~バケ猫じゃ無いよ・・
暑い暑い~夏暑い~
暑いのは猫ちゃんも同じです・・

最近のアズは・・・

バテ猫
バテ猫

庭に出ても、軒下でゴロリ~
暑いのでバテ猫になってしまいました(~ω~)

水まき
水まき

あまりにも暑い日は水を撒いたりしています💦
少しは涼しいかな?

動画です↓ YouTube

暑さで溶けそうな猫


見回り
見回り中~

元気な時は見回り=З

でも、暑いので顔がちょっと怖いです・・

猫4コマ漫画
4コマ漫画

4コマ漫画を描いてみました~♪

動画で見られるよ↓ YouTube

猫4コマ漫画アズちゃん

暇な時にでも見てください



猫4コマ漫画 アズちゃん 5 (深夜1:00、職務質問)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR