黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2017/05/18
猫同士の距離感
アズは庭散歩が大好きです=З

でも、外に出ると色々な猫ちゃんと遭遇します!

シャム猫♀
ニ"ャ~ シャ~

シャム猫♀ちゃんとの挨拶はシャー!

喧嘩はしませんけど、なかなか気を許すことが出来ないみたいです・・

動画です↓ YouTube

あいさつ出来ない猫には猫パンチの巻き

友達作りは難しいって思ってる猫


黒白猫♀
近寄りません・・

黒白猫♀ちゃんは、何度か挨拶に来てくれたのですけど・・

鼻を近づける、とアズがシャーって言うので挨拶しなくなりました・・

茶トラ白猫♂
勇気を出してあいさつ

茶トラ白猫ちゃんは社交的~
挨拶上手です!

アズも思わず鼻でご挨拶(ΦωΦ)(のωの)

でも一緒には遊びません・・

一年前の挨拶は・・動画です↓ YouTube

夏の夕方の猫&猫パンチ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/05/03
夏が近づき、暑いニャって思ってる猫
昨日(5/2)は、夏も近づく八十八夜
宮崎も暑くなり始めました

ひまわり
水やり~

数日前の天気が良い日です。
ヒマワリの種を植えたり、猫草に水をやったり

アズはジョウロの水が近づくと逃げてしまいました

暑い
気温29℃

この日の気温は29.7℃!
もうちょっとで真夏日!

急に暑くなったので猫も人もバテ気味・・

眠い
お昼寝

涼しそうな場所を見つけてお昼寝
なんだか無理矢理寝ているような姿勢です・・

しばらくしたら、家に帰って寝てました~zzz

動画です↓ YouTube

気温29℃の猫は日陰でオシッコする


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


2017/04/03
チューリップ満開
今年は桜の開花が遅かったです・・

宮崎は昨日(4/2)が開花の発表!
観測史上一番遅い開花(平成6年とタイ記録)となりました

満開は10日ほど先みたいです。

ムラサキハナナ
急ぐニャ=З

庭ではムラサキハナナが満開です♪

アズもやって来ましたよ=З
と思ったら、ムラサキハナナを通り過ぎてオシッコでした・・

チューリップ
横向き・・

チューリップも満開です

チューリップとアズが並んだ写真を撮りたかったのですけど、上手くいきませんね~

動画です↓ YouTube

オシッコを見られて恥ずかしい猫


見廻り
キリッとした顔

アズは花に目をくれることも無く、見回りが忙しいみたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/03/21
狙う猫!狙われる猫!
新しいベストでお散歩です=З

今度のベストは黒猫柄~(=^ω^=)
黒丸●の方が多いけどね・・

黒猫柄
散歩ニャ~♪

いつもの庭で、いつもの見回りです(◎ω◎)

目の前にシャム猫♀ちゃん発見!

狙う
目が合っちゃった!

隠れて狙ってますよ!

じわじわ近づいていたら、目が合ってしまいました(Φ0Φ)!

続きは動画で↓ YouTube

シャム猫♀ちゃんを狙ってみる!猫の戦い勃発?


今度は別の日です☁

猫草
赤色ベスト

猫草パクパク・・
猫草を食べたら、芝生で虫探し?

気を付けないと、狙われてますよ~

狙われる
ピンチ!

タイミング良く、黒白猫ちゃんがダッシュ=З
目の前に迫って来ました!

ピンチ!

続きは動画で↓ YouTube

狙われる猫とモモレンジャーの頭



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2017/03/04
春の庭散歩
あっという間に3月!
一ヶ月ぶりのブログ更新です・・

少しずつ暖かくなって、庭も春めいてきましたよ~♪

春柄ベスト
ポカポカにゃ

ポカポカ陽気の日は、猫も庭散歩が楽しみです

春の香りを感じてるかな?

梅の花
梅の花と猫

梅の花が咲いているので、一緒に写真を撮ろうと思ってたのに・・

アズは花に興味ないみたいです
さっさと通り過ぎてしまいました・・

花の香よりも、オヤツの時間が気になってます~

動画です↓ You Tube

春のポカポカ陽気に見回りする猫 Warm merry


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR