黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2016/03/01
日影に隠れる猫
今日は公園にやって来ました

子猫の頃から遊んでいる公園です。
あずニャンにとって公園は庭みたいなものです。

日影猫
日影と猫

黒っぽい猫なので、日影に入ると見失うことがあります・・
見失っても勝手に家に帰って来ますけどね

公園に来ても日影にいることが多いです

逃げる猫
かくれんぼ&鬼ごっこ開始!

さぁ逃げるわよ!
目が合うと、公園を逃げ回り始めましたよ

無視するとつまらなそうな顔をするので、追いかけるふりをします

隠れる猫
木の葉隠れの術

日影に隠れてますよ~
逃げる気満々!

見つけてあげると、サッサと家に帰ってしまいました

公園に置いてけぼりにされてしまいました・・・

動画も撮影 ↓ YouTube

公園を逃げ回る猫


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2016/02/11
あずにゃん夢の青島に行く
お昼と言えば、猫ちゃん達のお昼寝タイム

あずにゃんスヤスヤ~zzz

スヤスヤ
お昼寝中~zzz

どんな夢を見ているのでしょうね?
夢の中でやって来たのは・・・

青島
青島海岸

青島にやって来ましたよ ε=(UωU)zzz

* 愛媛県の猫島の青島じゃ無いですよ!宮崎県の青島です


鬼
踊る鬼

青島と言えば「鬼の洗濯岩」です。
洗濯岩の上で鬼たちが踊っていますよ!

あずにゃん夢の中でも寝ていますね~zzz

踊る鬼の正体は↓

青島の鬼の洗濯岩にセンタク鬼軍団登場


青島にようこそ
洗濯鬼

青島では洗濯鬼さんがお出迎え~ハーイ
起きてください~

記念写真
黒白猫 & 洗濯鬼 & あず

黒白猫ちゃんも夢の中に登場~♪
一緒に記念撮影

その頃、本当の黒白猫ちゃんは・・

猫草
ムシャムシャ・・

猫草を食べていましたよ!

黒白猫ちゃんの登場するブログは↓

シャム猫ちゃん(シャムMIX)と仲間たち


眠り猫
眠り猫

結局、青島観光している間はずっと寝ていましたね~
夢だから良いけどね

青島の様子の動画です↓

あず猫ちゃん青島に行く

楽しい夢だったかな?





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


2016/02/05
あずにゃんウロウロゴロゴロ~
今日も忙しく見回りをするアズです!
でも、砂だらけになって帰って来ます

ゴロゴロ
ゴロゴロ猫・・・

猫は縄張りでゴロゴロして自分の匂いをこすりつけるそうです!

マーキングですね~

「ここはあたいの縄張りだよ!」って言うアピールです!

砂だらけにならなきゃ良いのですけどね・・・
家に帰ってきたら体を拭くのが大変~

忙しい
テテテテテ・・

匂いを嗅いだりゴロゴロとマーキングしたり、忙しく移動して見回ってますよ!

イセナデシコ
花より見張り

植木鉢には伊勢ナデシコが咲いています♪
伊勢ナデシコは暖かい時期に咲く花なのに、秋からずっと咲き続けています!

このブログのタイトルって「黒トラ猫Az と 趣味の園芸」なのに、冬になると花の話題が少ないです・・

色々な花の咲き始める暖かい春が待ち遠しいです

可愛い猫
ちょっとお疲れ・・

動き回って疲れたみたいです
動きが止まったので、勝手口のドアを開けたら帰っていきました

見回り疲れたね~

見回り動画です↓

ゴロゴロ猫あずにゃん




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2016/01/13
猫ちゃん夜の散歩
アズは夜散歩が大好きです

今夜もお出かけです・・
寒いけど後ろを付いて行きます

夜散歩
夜散歩

途中でゴロゴロ~
縄張りの匂い付けは欠かせませんね(>ω<)

草チェック
草チェック!

草をチェックしています!
食べられる草は無かったみたいです

帰るニャ
シッポに注目!

暗い場所に行ってしまいました!
すぐ近くにいるのに、暗くてどこにいるのか分かりません?

しばらくしたら戻ってきました

シッポがダラ~ンってなってますよ!

何を見たのかな
家の方向に急いでいます=З

夜散歩の動画です↓


夜の公園を散歩する黒猫

冬の夜の散歩は寒いので行きたくないです・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/08/04
夜遊びして怪我しちゃったの・・・(><)
先月の末(7/31)、夜遊びから帰ってきたAzです=з

怪我した猫
怪我しちゃったの・・

頭に怪我をしていますよ!

引っかき傷が2本・・・
どこかの猫に引っかかれたような傷です

怪我をして帰って来たのは5年ぶりくらいです!
前回は足を怪我して大変でした!

今回は傷が浅かったので、とりあえず応急処置でキワキの薬を塗ってみました

でも、怪我よりも心の傷のほうが大きかったみたいです・・
喧嘩に負けたのかな?


怪我をしてやる気の出ない猫

文句ある?
ふん!

なんだか愛想が悪いですよ~
怪我でテンションが下がっているのか、暑いからなのか分かりません・・

スイカ食べたい
スイカちょうだい

スイカを食べていたら欲しそうにしていました

猫にスイカを食べさせて良かったのでしたっけ?
お腹を壊すと大変なのであげませんでしたけど・・

後で調べてみると、少量ならスイカを与えても良いみたいです
大量に与えると下痢するそうです

少量ってどんだけ~

傷跡にカサブタが出来た頃にはすっかり元気になってました♪

でも傷跡がハゲになるかも?
女の子(おばちゃん?)なのに~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR