黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/03/29
チューリップが咲いた~♪
近所の公園の桜の花がもうすぐ満開です

庭のチューリップも咲き始めました♪
猫もお花見

チューリップ&猫
チューリップ咲いたよ

Azちゃん無視していますね・・・

テクテクと他のチューリップの咲いている場所へ

チューリップの方を向きましたよ

チューリップ無視・・
通過~

チューリップの間を通過~ 
チューリップ完全無視・・・

興味があるのは、食べられる草だけなの~

庭をウロウロしたら帰るよ


ただいま~♪ 階段を登る猫

動画を撮っているカメラも無視・・・

ただいニャーって言わないね・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用


2015/03/28
アムアムぺッ!
外は天気が良さそうです
Azちゃんもウズウズ!

窓際猫
外に出たいニャ!

外に出たいことを窓際でアピール中
その前に写真写真~

ニョーン
早く早く~

待ちきれなくなってカメラにアタック
そんなに近づいたらピントが合わないよ~

仕方が無いので外へ

欄!?


植木鉢の蘭が咲いていました♪
ランランラン~

蘭の種類は知りません・・・

蘭とのツーショットを撮ろうとして植木鉢を近づけたら、嫌がって逃げてしまいました

アムアム
草!?

外の気温は20℃
日陰から動きませんよ~

今から暑がってたら夏はどうするの?
夏は太陽が3つ分くらい暑いよ

空が曇ったら行動開始

草を食べ始めましたよ!
気が付いたらナデシコの葉っぱを食べてる!アムアム・・

ぺッぺッ・・・

口に合わなかったみたいです。
すぐに口から吐き出しました・・ホッ

ナデシコは食べても良いものと、毒性のあるものがあるそうです。

毒性のあるナデシコってどれ?
分からないのでナデシコは食べないほうが良いね!

いつもは「猫じゃらし」しか食べないのに!
庭の猫じゃらしは生え始めたばかりで数が少ないのです・・

変な草はチャレンジしなくて良いよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用


2015/03/27
夕方の猫の目は可愛い?
お昼寝から覚めたら日没・・・

今日は全然遊んでいない~

あわてても沈んだ太陽は帰ってきませんよ~

日没後・・・
遊びに行きたい・・

公園に誘っているけど無視・・・
夕方の公園は、犬の散歩が多いので連れて行きたくないのです・・・

犬ちゃんを見ると、どこかに隠れてしまうのですよ。

白雪芥子
目が丸い♪

庭のシラユキゲシ(白雪芥子)が咲いていたので、無理やり猫と一緒に撮影~

猫にピントを合わせると、目がまん丸~
夕方の猫って黒目が丸いです♪可愛いく見えますね~

夕方の猫の目は可愛い?

隠れる
隠れるの・・

ライバル猫?の登場です!

この猫は→黒白猫も来た!

でも喧嘩はしません・・面倒だから~
隠れて様子を見るだけ

相手の猫も喧嘩が嫌いなので、そっと移動します

スズメ?
スズメ!?

壁を背にして背後を守ります!
白黒猫の行った方向をジーッと見ています。

すると、電線にスズメ登場
鳥には威張ってます

結局、暗くなってから公園へ勝手に行ってしまいました

そっと後からついて行くと、公園で草を食べていましたよ!

夜遊び
何見てんのよ~

後ろから写真を撮ったら振り返りました!
ちょっとビックリしたかな?

シッポが下を向いていますね!警戒中です

家に帰ってカリカリを食べたら、草と一緒に吐いてしまいました!何をやっているんだか・・

毛玉も一緒に吐いてました・・
抜け毛の季節は、まめにブラシで毛を取らなきゃダメですね・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット


2015/03/26
べろ~ん
今日も庭の見回りよ~♪

庭を荒らす猫は誰だ!あたいだよ

キョロキョロよ!
キョロキョロ・・誰もいないわね

今のうちに・・・


おしっこよ2

穴を掘ったら埋めなきゃね~
お行儀良いでしょ?

そうかな~・・・  

ベロン
匂いを嗅いでいたら鼻がムズムズ・・・

ベロ~ン!舌が長い~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


2015/03/24
春はウトウト・・・
ポカポカの春♪

家の前で、日向ぼっこをするのが大好きなAzちゃん

家の前
気持ち良さそうに身体をナメナメ・・

風に揺れるツボミ~
花の名前は知らないけど、もうすぐ咲きそうです♪


居眠り猫と春の風

曇ったり晴れたり/

再び曇ってきたので家の中へ

寝る・・・・・
春とは言え、やっぱり家の中のほうが暖かいです~

あったかいんだから~

新聞の広告欄を読みながら寝てしまいました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット


2015/03/23
落ち着かない・・
次々と桜の開花が発表されていますね~
宮崎でも昨日(3/22)開花の発表がありました

春です♪
猫もウキウキ~

Azが外に出たくて、ニャーと叫んでいます

1人で庭で遊べば良いのに、時々催促してきます!

しかたが無いので、カメラを抱えて一緒に庭へ

花チェック?
警戒中!

庭に出ると、他の猫と鉢合わせになり、警戒モードがピークです!

春は知らない猫が甘えた声を出しながらウロウロしています!発情期?

花と一緒に写真を撮りたいのに、可愛い顔をしません・・・落ち着きがないです!

花の写真を撮っていたら、勝手に家に帰ってしまいました

連れてって
あんなところに!

家に戻ってみると、階段の上で威張っていますよ!
家の中では偉そうにしています。

おやつ
おやつタイム

今日のおやつは「わらべのチーズ饅頭」では無くて、いつものカリカリです

チーズ饅頭は誰のお腹の中に


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/03/20
どろぼう猫じゃ無いよ!
今日は良い天気です

お庭でお花チェック

キキョウと猫
キキョウが伸び始めましたよ~♪

夏に、紫と白の花を咲かせます

チューリップのツボミと猫
チューリップのツボミ

もうすぐ花が咲きますよ~♪

見ないで!
見ないで!恥ずかしいから~

オシッコしているところを シャム男 に見られています(><)
恥ずかしいから早く帰ろう


どろぼう猫?網戸を開ける猫

自分で網戸を開けて、家に帰るのよ~

すごいでしょ~
どろぼう猫じゃ無いからね!

でも開けっ放し・・・・

閉め方なんて知らないわ!
さぁ、お昼ねしましょ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/03/18
雨の日は・・・
今週は雨の日が多いです・・・

雨が止んだら、ちょこっとお庭へ~

春の香り
クンクン・・春の香りがするね♪

雨が止んだのもつかの間・・家に帰るよ

ネズミの玩具
ん?ネズミ?

ネズミの玩具で遊ぶかな?
雨の日に家出遊ぶために、100円ショップで買ってきました~


猫とネズミの玩具

5分で飽きました・・・

玩具って分かったら遊ばなくなりました!

若い時は本物のネズミを捕まえていたので、玩具では満足しないのですね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/03/16
夜も見回り!
雨上がりに庭へGO

ナデシコと猫
ナデシコ~♪

ウロウロしていたら再び雨・・・
庭でオシッコして帰りました

そして夜・・・

誰からも頼まれていないのに、公園の見回りです!

夜の公園と猫
もぐもぐ・・・

公園に行くと警戒モードがピークです!
他の猫と鉢合わせしないように

でも嬉しそう♪
なかなか帰ろうとしないのですよ~

若い時は、この公園は縄張りだったのです!

雑草を食べるのも大好きです♪

食べる草が決まっているみたいです!

どれでもは食べません!
ペットショップで飼ってきた猫草は食べたことがありません・・

今日は5分ほどで公園から帰りました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/03/15
今日も見回り!
今日も庭の見回りです

縄張りを荒らす猫はどこだ~

牙を研ぐの~
牙を研ぐの~

まずは牙を研がなきゃね!ゴリゴリ・・・

細い棒が便利なの~

さぁ!見回り開始!
見回りよ!

強そうな顔をしていますけど、知らない猫を見つけたら隠れるのです・・・

ボス猫を見たら逃げて帰ってきます・・・
昔は喧嘩が強かったのですけどね~

のど渇いちゃった~
芦田愛菜だよっ
お笑い芸人の「やしろ優」さんの真似~

のどが渇いたね~
家に帰ったら水飲むよ~♪


猫がブルブル

ブルブルする理由を知りたい~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR