黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/05/27
朝顔の芽が出たニャ~
先月、朝顔の種を植えました~

Azちゃんの日課の朝顔チェックが始まりましたよ

朝顔の芽
大丈夫かな・・

双葉が出て、本葉も出て来ましたね~♪
でも、ちょっと植え過ぎ・・・・・

朝顔チェックしたら、庭をウロウロ・・・


けもの道と猫

いつの間にか、ダリアの花も咲いていましたよ~

真っ赤なダリア
猫とダリア

Azちゃん小さく写っています
花が高い位置にあるので、よく見えませんね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/05/23
梅雨入りが近い?
庭のツユクサが咲き始めましたよ~

ツユクサとAz
ツユクサとAz

Azは、ツユクサの香りを楽しんでいるのかな

ツユクサって、梅雨入りの頃に咲き始めるからツユクサと言う名前かと思っていたら・・・

朝咲いて、昼にしぼむので「露(つゆ)」を連想させると言う事で、ツユクサと名付けられたそうです

漢字で書くと「露草」でした!

梅雨入りは関係なかったのですね~

晴れたり曇ったりの1日です。
Azも庭をウロウロ


草食べたらオシッコする猫

庭にはサツキも咲いていました♪

サツキとAz
サツキとAz

サツキには興味が無いみたいです・・・

サツキは五月(皐月:さつき)頃に咲くので、サツキと名付けられたそうです

Azが、カメラの方を向いてくれません・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/05/07
美味しい草♪
今日も見回りですよ~

庭には大きなアマリリスの花が咲いています♪

アマリリス咲く
美味しい草を発見♪

見回りの途中で美味しそうな草を見つけました~

「アムアム・・・!美味しい~♪」

夢中になって食べていますよ

動画↓


美味しそうに草を食べる猫

毎日ムシャムシャ・・・

ムシャムシャ~
ムシャムシャ♪

草むしりの手間が省けていいかな?

でも、食べ過ぎないように!
すぐにオエッてなるからね~

眠いzzz
おやすみなさい~zzz

いっぱい見回りしたら眠くなったね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/05/01
細い目、丸い目
庭のオキザリスが満開です♪

Azもやって来ましたよ

細い目
するどい目つき!

見回り中に何かを見つけると、目が鋭くなります!

そして別の日です・・

丸い目
夕方の目

日が沈んで辺りが暗くなると、目が丸くなりますよ~
同じ猫とは思えないですね!

丸い目のほうが可愛く見えますね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR