黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/06/25
ピーマンと眠り猫
昨日も雨、今日も雨・・
梅雨ですね~

それでも、たまに雨の止む瞬間があります

ストレスのたまっている猫を、無理やり庭へ

ピーマンチェック
ピーマン1号

家庭菜園のピーマンが生っていましたよ
猫は食べないけどね・・

ピーマン2号も遅れるな~

雨の止んでいる時間はあっという間・・
雨が降ってきたので家の中へ帰りました

眠り猫1
色塗り完了!

ほったらかしにしていた猫に色を塗ってみました

眠り猫ですよ(=UωU=)~zzz

小学生レベルの色塗り・・・

水を飲む様子の動画も撮りましたよ↓


水を飲む猫と眠り猫

Az猫はこの後、寝てしまいました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/06/23
雨の日は音楽鑑賞
梅雨です・・・今日も雨・・・

Azを外に出しても、軒下で雨宿りです

雨宿り
雨宿り

雨の当たらない場所から動きませんよ・・

雨の日はつまらないですね~
すぐに家の中に帰ってきました

CDラジカセの前にちょこんと座ったので、音楽をかける事にしました~♪

音楽鑑賞の時間です

耳をすませば
すやすや~

音楽を聴きながら寝てしまいました~zzz

アニメ映画の「耳をすませば」のCDを久しぶりに聴いてみました

映画公開からもう20年も経つのですね
20年前に映画館で見ましたよ~(試写会が当たったので

主題歌「カントリーロード」は癒されます~





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画


2015/06/22
キキョウと猫♪
鉢植えの桔梗(キキョウ)が、たくさん咲いていました♪
桔梗は秋の七草なのですけど、毎年今ごろ咲きますよ

猫ちゃん達の切り株の周りに並べてみましたよ~♪

キキョウ
桔梗(キキョウ)の香り~

最初はキキョウの香りをかいでいたのですけど、すぐに飽きてしまいました・・・

そして夕方
またまたキキョウ観賞~♪

発見!
何かを発見!

桔梗の花を眺めていたAzが、何かを発見!

狩りモード!?

蛾!
狩り失敗・・

キキョウに止まっていたのは蛾です!
蛾を捕まえようとしてアタック

狩り失敗です
梅雨は家の中でゴロゴロしていることが多いので、身体がなまってしまったかな?

早く梅雨が明けると良いですね

明日から雨が続くみたいです・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/06/20
朝顔が咲きました~♪
今朝、Azと庭に出てみるとピンクの花~♪

今年最初の朝顔が咲いていましたよ

ピンクの朝顔
朝顔の花

初代アサガオ係りのAzが、遠くから花を見守っていますよ

興味無い・・!?

キノコかな
変なキノコ・・

庭に転がしていた、桜の切り株からキノコが生えて来ました!

Azは、アサガオよりキノコの方が気になるみたいですね。
食べたらダメだよ!

梅雨の時期に、一番元気なのはキノコかも?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


2015/06/05
梅雨は退屈~
梅雨ですね~

アジサイと雨宿り
雨宿り

外に出たAzちゃん
雨が降っているので、アジサイの下で雨宿りしています・・

庭で遊べないので、すぐに家の中に戻りますよ

遊んでっ!
遊んでっ!

暇なのですぐに近寄ってきます
今日は何度も相手しているので、無視・・・

この続きは動画の後半で・・↓


雨の日の猫

1人遊びに遊び疲れたみたいです・・・

寝る・・zz
寝るよ~zzz

やることが無いので寝てしまいました~

明日は晴れると良いですね~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/06/04
紅花が咲きました♪
今日も庭の見回り中のAzちゃんです

変な顔
変な顔

変な顔をしていますね~
草を食べた後に、ペロッと舌を出しています!

紅花(ベニバナ)が咲いていました♪

紅花は、平安時代頃から口紅の材料に使われていたらしいですよ
他にも、染物やサラダ油の材料にも使われているのです~

紅花とお花畑
お花畑

色々な花が咲いていますね♪

小さな花畑の中に隠れているAzちゃん
丸見えですよ~

今日のAzちゃん↓


猫とカラスの羽根


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR