黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/07/30
夏の夕方
毎日暑いですね~

Az猫は何処にいるのかな?

縁側の下
縁側の下

縁側の下で発見!
そこって、暑くないですか?

活動開始
ウロウロ・・

・・・夕方です。
そろそろ活動開始!


夏の夕方の猫

いつものパターンですね・・

暑いニャ
疲れちゃった・・

最近は、涼しくなった夜にウロウロするようになりました

夜中に出て行ってから2時間ほど帰ってこないのですよ・・・

数日前には深夜にセミをくわえて帰ってきました・・・
寝ている耳元でバリボリと音を立てて食べるので、目が覚めてしまいました




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/07/22
セミがミンミンミンミン・・・・・
今日も雨が降ったり止んだり・・・

猫ちゃんはお昼寝

スヤスヤスヤ
すやすや~zzz

よく寝ていますね~

雨が止むと、外からセミの声が聞こえてきました!


セミが鳴いてもスヤスヤ眠る猫

本当に眠いのですね~
窓の外でうるさくセミが鳴いているのに、起きることはありませんでした。

1時間後・・・

お腹すいた
起きたよ!

起きたら、ニャーと食事の催促・・

ちょこっとオヤツを食べたら、外に出て行ってしまいました



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/07/20
いつものパターン
今年のAz猫地方の梅雨明けは7/17(金)でした~

でも、翌日の午後からずっと雨・・
猫も退屈そうです・・

今日も曇ったり雨が降ったり・・・

雨間に庭へGO

雨がふるかな
庭に来たよ♪

庭にやって来たAz猫です

何をするのかな?


オシッコして草食べて帰る猫

行動がいつものパターンです=з
オシッコして草食べて家に帰る・・・・・

雨の降ってない時は庭でオシッコしてくれるので楽~♪

ミニひまわり
眠い・・

ゴールデンウィークに種を植えたミニひまわりが、次々と咲いています

ミニひまわりの近くにAzを呼ぼうとしたらウトウト・・
家に帰ったら、すぐに寝てしまいました・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/07/10
雨上がり~♪
梅雨です。
でも、今日は雨が止みましたよ

太陽は顔を出さなかったのですけど、猫ちゃんは庭をウロウロ~

なすび
おしっこ・・

いつの間にかナスビが大きくなっています!
収穫しなきゃ~♪

猫ちゃんも久しぶりに庭でオシッコ

かまきり
カマキリ!

オシッコしたら家に帰りますよ
もっと庭で遊べば良いのにね~

後姿の写真を撮っていたら、カマキリが写っていましたよ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/07/03
コップのフチ猫ちゃん♪
今年の梅雨は雨が多すぎ・・・
出かけられない日は紙粘土で猫作り

水を飲む
ゴクゴク・・

コップのフチ猫ちゃんの完成です♪

さっそく湯飲みに引っ掛けてみました

Az猫もやって来ましたよ
ゴクゴク・・

フチ猫をちょっとだけ気にしていますよ


コップのフチ猫ちゃん

水を飲み終わったのでコップを片付けると、バトル勃発!

猫と戦う
戦うさ!

縄張りを荒らす妖しい猫とは戦うのさ

せっかく作ったのに、壊されそうだったので外へ逃げるよ

花と一緒
花とフチ猫

外は雨が止んでいましたよ
庭の花たちと記念撮影

それにしても、相変わらず色塗りが小学生レベル・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR