黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/08/29
初めての”ちゅ~る”
ニャンコちゃんのオヤツを買ってきましたよ

近ごろ猫ちゃんブログで大人気の”ちゅ~る”もあるよ♪

ちゅ~る
ちゅ~る

Azはちゅ~るを食べるかな~?
マリアとタマも興味しんしん!

ところで、Azは今何処に・・・?

見張り
見張り中

家の前で縄張りを見張っていました!

最近、夜中に喧嘩している猫がいるので見張り強化中です
昼間はほとんど現れないけどね

Azが家に帰ってきたのは、日が暮れてから

さぁ!ちゅ~るタイム♪

動画を撮りました↓


初めての「ちゅ~る」猫のオヤツ

あっという間に食べてしまいました・・・

まだ欲しそうな顔をしていたので、カリカリをちょっとだけお皿に

カリッカリ
ちょっとだけよ~

カリカリカリカリ・・・

カリカリを食べる動画です↓


カリカリを食べて水を飲む猫

カリカリ食べたら寝てしまいました



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/08/28
草を食べて吐いちゃった・・
今日もいつもと同じワンパターンの行動です
庭をウロウロして、草を食べますよ~

ムシャムシャ
食べたら見回り

草を食べたら見回り開始!

と思っていたら・・・

ゲポ
吐いちゃった・・

いきなりオエッオエッ・・・
そして、ゲポッ!

今食べた草を吐き出してしまいました

猫って毛玉を吐くために草を食べるそうですけど、Az猫はただ草を食べたいだけかも・・

草しか吐きません!
食事のカリカリは毛玉対応なので、毛玉を吐く事は少ないです。

注意して見てみると、大きな草を丸ごと飲み込んだ時に吐いてます

草は小さめによく噛んで食べてください~

シャー
オシッコもしちゃう

吐いてスッキリしたら、オシッコ・・
オシッコした場所がばれないように、ソロリと移動です

そこにやって来たのは・・

クンクン
シャム♂登場

シャム♂がやって来て匂いをかいでますよ!

オシッコした事がバレバレ~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/08/26
まだまだ暑いニャ!
今日も見回りは欠かせませんよ

庭を行ったり来たり~

見回り
見回り中~

トンボは食べないよ!
セミは食べるけどね・・・

庭をウロウロしたら家に帰ってきましたよ

水飲み
水を飲むニャ

熱中症にならないように水分補給は大事だよ~

ペチャペチャゴクゴク・・・


飲んだら寝るニャ~

夏の日の見回りは疲れるね~

寝る
おやすみ~

水を飲んだら、さっさと寝てしまいました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/08/14
ピアノ売る?買う?どっち?
今日の夕方は曇りです

いつもより涼しかったので、クーラーはお休みです。

室外機
すやすや~

今日は動いていない室外機の上で、Az猫ちゃんが寝ていますよ~zzz

しばらくして、目が覚めたら・・・


花園でオシッコする猫

スッキリしたね~

アサガオ
アサガオ と 猫

遅くに植えたアサガオが咲き始めましたよ~♪

最初に植えたアサガオは、葉っぱが枯れ始めて種が出来ています。来年植えなきゃ~

アサガオの横を通過してテクテク・・・・・


草を食べた後にウンチする猫

編めん家のトイレを使うのですけど、晴れの日は外で用を足してくれるので楽~♪

もっどって来た猫ちゃんは、縁側(ぬれ縁)で一休み~

ピアノ買ってちょうだい
ゴロ~ン

真っ白に塗ったぬれ縁ってピアノの鍵盤に似ている~

「ピアノ買ってちょうだい」って書いたけど、本当は「ピアノ売ってちょうだい」でした・・

ほら、ピアノのCMですよ~
最初に猫チャンがニャーンって鳴くタケモトピアノのCM~ニャーン

二代目のCM猫の座を狙っているのかな
  ↓ ↓ ↓
タケモトピアノCM



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット


2015/08/13
縄張りを守るのよ!
庭でAz発見!

なんだか急いでいますよ~
カメラを向けると、無視して横を駆け抜けていきました

おしっこ
このポーズは?

続きは動画で↓


猫がスプレー(マーキング)して見回り

カメラを動画モードに切り替えたら、オシッコが終わってしまいました・・

知らない猫が庭に現れるとスプレー(マーキング)行為をするのですよ!

最近は知っている猫ばかりだったのでマーキングはほとんど無かったのですけど・・

もしかして、新たな猫の登場かな?

縄張りを荒らす猫は許さないゾ

誰?
あの猫は・・

現れたのは知っている猫(シャム♂)でした。
喧嘩しないように・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/08/12
眠いの・・zzz
暑い夏

昼間のAz猫は・・・

猫の手
猫の手

スヤスヤ眠っていますよ~
動くと疲れるだけだからね

眠っている猫の動画を撮ってみました 


眠たいんだから~眠り猫

ちょっと起こしてしまいましたけど、また眠ってしまいました~zzz

眠い眠い・・
眠い眠い・・

日が暮れるまで起きませんでした



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2015/08/08
猫ちゃんスイカを食べるかな?
今日も暑いですね~

Az猫ちゃんも、外から帰ってきたらバタンキュー

疲れたの?
疲れたよ・・

ちょっと一休み

しばらくして目が覚めたら、おねだり~
スイカを与えてみました

猫ちゃん初スイカ~


猫ちゃんスイカを食べるかな

スイカは嫌いだったみたいですね・・・
三角に切っても食べませんね~

スイカ嫌い!
スイカは好きじゃなかったわ・・

動画サイトを見たら、スイカをムシャムシャ食べる猫もいるのにね~

スイカは食べ過ぎるとお腹を壊すのですけど、少しなら熱中症予防に食べても良いみたいですよ~

我が家の猫は、「猫スープ」と「水」で水分補給しています



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/08/05
箱の日だから~猫と箱
先日の怪我も少しずつ良くなっています

こんな感じ~↓

はげる?
ハゲ?

怪我が治ったら毛が生えてくると思うのですけど、気になりますね

だるい・・
~zzz

昼間は暑くてテンションが下がりっぱなし

何か気分の盛り上がることは無いのかな?

そう言えば、8月5日は何の日か知っていますか?
8と5でハコの日(箱の日)です

と言うことで、気分の盛り上がらない猫に箱をプレゼント


8月5日は箱の日ニャン

ティッシュ箱で少し遊んだのですけど、すぐに飽きちゃいましたね~

暑い日は暴れたくないですよね

昭和の扇風機
すやすや~

扇風機の前にやって来て寝てしまいました

扇風機に近づきすぎて、風が当たっていないのですけどね・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


2015/08/04
夜遊びして怪我しちゃったの・・・(><)
先月の末(7/31)、夜遊びから帰ってきたAzです=з

怪我した猫
怪我しちゃったの・・

頭に怪我をしていますよ!

引っかき傷が2本・・・
どこかの猫に引っかかれたような傷です

怪我をして帰って来たのは5年ぶりくらいです!
前回は足を怪我して大変でした!

今回は傷が浅かったので、とりあえず応急処置でキワキの薬を塗ってみました

でも、怪我よりも心の傷のほうが大きかったみたいです・・
喧嘩に負けたのかな?


怪我をしてやる気の出ない猫

文句ある?
ふん!

なんだか愛想が悪いですよ~
怪我でテンションが下がっているのか、暑いからなのか分かりません・・

スイカ食べたい
スイカちょうだい

スイカを食べていたら欲しそうにしていました

猫にスイカを食べさせて良かったのでしたっけ?
お腹を壊すと大変なのであげませんでしたけど・・

後で調べてみると、少量ならスイカを与えても良いみたいです
大量に与えると下痢するそうです

少量ってどんだけ~

傷跡にカサブタが出来た頃にはすっかり元気になってました♪

でも傷跡がハゲになるかも?
女の子(おばちゃん?)なのに~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR