黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/10/21
1匹でいるのがが好きなのニャ!
お薬を毎日きちんと飲んでいるAzちゃん
最近は体調が良いので、自由に庭散歩~

「自由だ~!」って言いながら家の前に出たら・・・

庭猫と遭遇
家の前

家の前でくつろいでいる猫ちゃん達と遭遇です。
仲が悪いわけでもないのですけど、仲良くもありません・・・

右へ曲がってコスモスコースへ

散り始めているコスモスを通り過ぎてノンビリしようと思っていたら・・

茶トラ白猫登場

茶トラ白猫と遭遇
茶トラ白猫の登場

近所で一番若い猫ちゃんです。

Azちゃんすぐに逃げてしまいました・・・
若い猫はじゃれて来るので苦手みたいです!

動画も撮りました↓


一匹で遊びたい猫ちゃん

この後、茶トラ白猫を撮影していたら、Az勝手に家に帰ってました

茶トラ白猫ちゃんの続きは↓
http://cat-kuro-tora.shigotoda.com/?eid=49



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2015/10/18
猫ちゃん外出許可♪
数日前から体調を崩していたAzちゃん

だいぶ良くなってきたので、外出許可~
昨日から、ちょこっと庭散歩です♪

コスモスと庭散歩
外出中=з

3日ぶりの庭はコスモスが散っていましたね~

昼間に庭散歩したのに、夜になったら再び外に出たがりました!

外に出したら、家の前で縄張りを見張ってました

一夜明けて・・

今日の朝も庭散歩しましたよ

庭散歩の動画です↓


庭散歩が楽しい猫&ウンP

このまま元気になってくれたら良いですけど・・

昼間に外に出したら、あっという間にブロック塀へ飛び乗ってしまいました

大丈夫かな?

ブロック塀
ウトウト・・

心配して見ていたら、ブロック塀の上で一休みです!

ウトウト
なんだか眠そうです・・・

眠たいんだったら、外に出してって言わなきゃ良いのに~

結局、家の中へ
夕方までお昼寝していました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/10/14
お薬飲んだのに・・
病気療養中の猫ちゃん・・
お薬を飲ますのも大変でした!

でも魔法の粉をふりかけたらペロペロ

お薬を与える様子の動画です↓


猫ちゃん薬の時間ですよ~

頑張って5日分の薬を飲んだらずいぶん良くなって来ました。
庭でバッタを追いかけるまで体調回復~

でも、2日前から急に寒くなってクシュンクシュンって鼻水とクシャミ・・!

今朝は体調をくずしてしまいました・・

また、病院で注射とお薬

しんどい・・
体がしんどいの・・・

また外出禁止になってしまいました

早く元気になって欲しいです!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/10/13
ヨタヨタしてたのニャ!
先週、ヨタヨタフラフラ歩いていたら、病院に連れて行かれたのニャ

脳が炎症をおこしてるみたいなので注射されたのニャ・・

その日から自宅療養

自宅療養
外で遊びたい・・

3日目まで家でおとなしくしていたら、翌日ちょっと庭に出してもらえたの~

お薬もちゃんと飲んだニャ♪

でも、遠くに行こうとしたら連れ帰されました=з

外出許可
外出中~

夜に「外に出して」って出口で騒いだら、ちょっとだけ外に出る事が出来たニャ

オシッコして帰りました=з

夜遊び中の茶トラ白猫ちゃんともすれ違いました


元気になってきたので、次の日からいつもの見回りニャ♪

見回り~
見回り中

外出は楽しいニャ~

療養中の動画も撮りました↓


猫ちゃんがちょっと病気でした

病気はもう嫌だニャ・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/10/04
コスモス満開ニャ♪
庭のコスモスが満開です♪

Azちゃんも浮かれ気分で見回り開始

コスモスと猫
猫は何処~

記念写真を撮ろうと思っても、Azちゃんはコスモスと並んでくれませんね~

写真に小さくしか写りません・・・

コスモスの花の周りを蝶が飛び回っていますよ~♪

蝶も舞うよ
見張り中

見回りに疲れてちょっと一休み
シャッターチャンス!

コスモスとAzの並んでるっぽい写真

見回り中の動画も撮影↓


小さな獲物を威嚇する猫

時々、蝶を捕まえて食べています・・・
毎日ご飯食べているのに・・・蝶は別腹?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


2015/10/02
猫のひげが咲いたニャ♪
今日も夕方の見回りです

お花チェックは欠かせません!
9月に買ってきた「ねこのひげ」が咲いていますよ♪

ねこのひげ
ねこのひげ開花

なんだか花に興味が無いですね~

「本物のねこのひげの方が立派だニャ!」って、言ってるのかもね?

カメラ目線
トレニアの花

見回り中に、茶トラ白猫ちゃんに遭遇
茶トラ白猫ちゃんは何か考え事をしているみたいで、こちらに気が付きません・・

Az猫ちゃんはカメラに気が付いてカメラ目線~♪

見回り中のAz猫ちゃんと少しだけ遊んでみました

その様子は動画で↓


遊びに飽きたら何処かに行く猫ちゃん

見回りはまだまだ続きますよ

見回り中
キョロキョロ(◎ω◎)=з

縄張りを守るのニャ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR