黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/11/30
雨上がりの庭を楽しむ♪
昨夜まで降り続いた雨も上がり、青空が見えてきました♪

Az猫ちゃんも庭をウロウロ~

ずっこけ
あわてすぎ~

切り株の上で足を踏み外しましたよ
もう年なんだから気を付けて!

水飲み
水飲むよ!

天気の良い日は、切り株の上での日向ぼっこが大好きです。

水は昨夜の雨水・・・

いつもは花の水遣りの時に新しい水と入れ替えるのですけど、今日は水遣りをしていないので雨水が混ざっています!

酸性雨の水!
野生の生き物たちは雨水を飲んでいるので大丈夫とは思うのですけどね~

おしっこ
スプレーおしっこ

水を飲んだらもよおしてきたみたいです。
家庭菜園にオシッコをする時は穴を掘ってするのですけど・・

ブロックにスプレー!
縄張りのアピールです

写真では分からないのですけど、ずっと飛行機がブ~ンと上空を飛びまわっています

動画です↓


雨上がりにズッコケ、水を飲み、スプレーする猫

ヒヨドリも山から下りてきました!
いよいよ寒い冬がやって来ますね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/11/29
バッドばつ丸君と猫
今日も退屈そうにしている猫ちゃんです。

電気ストーブの前でゴロゴロ~

ごろごろ
たいくつニャ~

何か遊ぶものは無いかな?
押入れをごそごそ・・・・・

バッドばつ丸
バッドばつ丸君の登場

20年ほど前に流行ったバッドばつ丸君です

とりあぜず目の前に置いてみました♪

続きは動画で↓


猫ちゃん ヌイグルミと遊ぶかな?

ばつ丸君が破壊されるかと思ったけど、大丈夫でしたね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/11/28
養老の滝の土産と猫
先日、押入れの中で懐かしい玩具を発見!

養老の滝のお土産です♪
フグの料理人です

ふぐ料理
ふぐ料理人

ネジを巻いても動きませんでした・・・
分解して修理しました

どこも壊れていなかったので、ゼンマイに油を注しただけ~

料理人と猫
猫 vs ふぐ料理人

ネジを巻いたら包丁がカタカタ動きますよ♪
動くようになったので、猫ちゃんと遊ばせます~♪

遊ぶかな?

続きは動画で↓


猫ちゃん ゼンマイの玩具と遊ぶかな?

・・・でしたね

次は何で遊ぼうかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/11/24
猫ちゃん蛇と遊ぶ!?
今日も暇そうなAzです。

夜は冷えるので外には行きたがりません~
夏は毎晩のように夜遊びをしていたのにね

ぽかぽか
暇なのニャ~

何か遊ぶものは無いかな~?
押入れを捜したら、ありましたよ

竹蛇
阿蘇土産 竹蛇

シールに「大阿蘇」って書いてありましたよ~
30年以上前の阿蘇土産の竹蛇です

昔は、お土産屋さんで竹細工をよく見かけましたよね

竹の蛇も人気のお土産だったみたいですね~

AZちゃん遊ぶかな?


竹の蛇を嫌がる猫

逃げてしまいましたね
ヒモで遊ぶのは大好きなのに、蛇は嫌いみたいです・・

新しい遊び道具を探さなきゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2015/11/20
雨の日はヒモ遊び!
今週は雨が降ったり止んだり・・・

雨が降っている時は、外に出られないので退屈なAzです~zzz

退屈
暇だニャ・・

暇そうにしていたので、ヒモで遊ぶ事に~♪


雨の日に猫ちゃんとヒモで遊ぶ

せっかくAzが楽しそう?に遊んでいたのに、こっちが飽きてしまいました・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2015/11/14
さわやかな雨上がりの朝
昨日から降り続いた雨・・・

朝に雨が止んだので、Az猫も庭を散歩です♪

菊の花
秋菊

いつのまにか菊の花が満開になっていました♪

Az猫がクンクンと土のに匂いを嗅ぎながらやって来ましたよ

見回り開始かな?

カメラを動画モードに切り替えて追跡です


トイレが決まらない猫ちゃん

見回りが目的じゃなかったみたいです・・
用事が終わったら、さっさと家に帰ってしまいました

爽やかな朝だったのにね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


2015/11/12
夜は冷えるね~
冬が近くなり、少しずつ夜の気温が下がり始めました

猫ちゃんだって寒いのは同じです
部屋のヒーターを点けるとすぐに寄ってきます。

すやすや
すやすや~

小さな箱にブランケットを敷いてみました♪
さっそく、箱の中で寝ていますよ~zzz

気持ちの良さを身体で表現しています♪

E~気持ち~♪

あったかいんだから~
暖かいね♪

今度は違う部屋

ヒーターの前にやって来るとグルーミング♪

動画です↓


カメラが近いのが嫌な猫

寝る前に興奮させてしまいました



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2015/11/08
良い天気は見まわりニャ♪
今日は天気予報が外れてとってもいい天気

良い天気
良い天気だニャ~

昼寝をしていたAzちゃん(UωU)~zzz
目が覚めると、外に出たくてウズウズ!

見回りニャ
見まわり開始!

寒くなり始めて、少しずつ庭の花が少なくなってきました・・・
コスモスの季節も終わりです

キョロキョロ
左右チェック!

見たことのない猫が縄張りに来ていないかチェックです!

知らない猫が来たら逃げるけどね

ちょっと目を放したら、倉庫の一番上に上っていました

若いニャン
高い所が大好き♪

猫って高い所に上るのが好きですよね!

上るのは良いのですけど、時々下りられなくなったりします・・・

Azちゃんは、もうすぐ15歳!
年寄り猫の仲間入りなので心配です!

見まわり動画です↓


元気に見まわりする猫ちゃん

見まわりから無事に帰ってきました
喧嘩ネコが現れなくて良かったです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/11/03
猫の気持ち
パソコンをしていたら、猫がやって来ました

ねえ?
ねぇ聞いて!

何か聞いて欲しそうです!
ニャーと鳴いても、何を訴えているのか分かりません~

ご飯は食べたし、外でも遊んだし・・あとは何かな?

そして翌日・・・

分かっってんの?
怒ってる?

外から帰ってきたら怒っていますよ
いっしょに外で遊んでいたら、先に家に帰っていました

外でシャム猫♀の写真を撮ってる様子を見られたかな?

やきもち?

猫の気持ちが分からない時が多いです~

時々、トイレのドアの前でも鳴いています


トイレの前で待つ猫

トイレに行く時に見つかってしまうと、なぜだか付いてくるのです

トイレの外でニャーニャー鳴くのですけど、何の用事も無いのですよ~

トイレから出たのをチェックすると、部屋に戻って何事も無かったように寝るときもあります

何なん



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


2015/11/02
見回りニャ~
毎日、見回りが忙しいAzちゃん

見回り
忙しい~

忙しそうに庭をウロウロ=з

庭には、他の猫の匂いが!


散歩コースを寝取られる猫

若い猫たちとは遊ばないのですけど、追い返したりもしません!

以前は追い返していたのですけど、最近は見守ることの方が多くなりましたよ~

どちらかと言うと遠慮気味・・(UωU)

キララ
キララ

新しい花を買ってきました♪

キララと言う名前の花です。
Azちゃんは興味無く通り過ぎて行きます・・・

見回りの方が忙しいみたいですね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR