黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/12/24
クリスマスプレゼントで遊ぶかな?
クリスマスイブだから100円ショップ(ケチ・・)で猫の玩具を買ってきました~♪

猫ちゃん遊ぶでしょうか~?

100円ショップ
ジーッ(◎ω◎)

とりあえず猫ちゃんの前にブラブラ~

遊ぶの!?

遊ぶさ~
遊ぶさ~

遊ぶよ~♪
楽しいかな~♪

玩具で遊ぶ動画です↓


猫ちゃん新しい玩具で遊ぶかな?

遊んでくれて良かったです

クリスマスのご飯はいつものカリカリでした




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/12/20
初めての首輪
もうすぐ15歳になるAz猫!

外に出て行っても自分で家に帰ってくるのです

でも、もし家を忘れてしまったら・・
高齢猫ならありえるかも?

もしもの時のために首輪の練習~
首輪に住所が書いてあると少しは安心かも?

初めての首輪
初めての首輪

付けてくれなかったらもったいないので、100円ショップの首輪です。
寝ていたのでそっと付けてみました

リボンって前だっけ?後ろだっけ?

思っていたほど嫌がりませんでした!
寝ているからかな?

動画です↓


14歳猫の初めての首輪

今度は起きている時に付ける練習をしなきゃね~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2015/12/13
晴れの日は日向ぼっこ♪
今日はポカポカ陽気です

庭の見回りが終わったら日向ぼっこです♪
日当たりの良い場所はどこかな?

植木鉢猫
植木鉢猫

植木鉢の上にチョコンと座って日向ぼっこを始めましたよ~♪
でも、ちょっと狭そうですね・・

植木鉢の棚の下に移動

日向ぼっこ
ポカポカ

ゴザの上に座って気持ち良さそうにしています

ウトウト・・・

動画です↓


植木鉢で日向ぼっこする猫

陰になったら家に帰ってきました
日が暮れると急に寒くなりますね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2015/12/10
雨の日は退屈・・・
雨です。
猫ちゃんも退屈です・・

窓を開けたら、しばらく外を眺めていました(◎ω◎)

雨猫
退屈そうな猫

遊びに行きたいけど、濡れたくないので外を眺めるだけ~

こういう時の猫って何を考えているのでしょうね?

動画も撮りました↓


雨音は何の調べ?雨降りで退屈な猫

夜はますます雨風が強くなりました!

でも、明日は晴れるみたいです
外遊びができるかな?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット


2015/12/04
ストーブ大好き♪
12月です。
南国宮崎も寒いです・・・

猫ちゃんもストーブの前から動きませんよ~

ストーブぽかぽか
スヤスヤ~zzz

食べたら寝る~zzz
冬の猫ちゃんは寝てばかりですね~

ブログネタもありません・・・

動画です↓


スヤスヤ眠り猫

明日はポカポカ陽気になると良いですね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR