黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2016/01/31
あずにゃん庭を見張る!
今日はポカポカ陽気です
あずニャンが庭に出てきましたよ

さっそく縄張りを見張っています!

見張り
草を食べるニャ♪

シャムネコ♀がやって来て、庭に植えた猫草を食べていますよ~

冬は草が少ないので、庭猫ちゃん達には貴重な猫草です(^ω^)♪

猫草を食べたら、活動開始です
シャムネコ♀ちゃんがウロウロ~

シャム猫♀ちゃんの動きが気になりますね~
あずニャンがシャム猫♀ちゃんの方をチラッチラッと見てますよ!

怪しい
匂う?

シャム猫♀ちゃんが怪しい動きをしたと思ったら、オシッコをして行ってしまいました

その場所にやって来たアズにゃん!
嫌な顔

眠い
一休み

ちょこっと見回っただけで一休み~(UωU)zzz

ポカポカしていると眠くなりますね

見回り動画です↓

シャム猫♀を見張るアズにゃん



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2016/01/26
猫ちゃんを寒波が襲う!
先週末から今週にかけて寒かったですね
日本列島を寒波が襲い、大雪になった地域もありました!

その頃、アズ猫ちゃんは・・・

眠い顔
スヤ~~~zzz

家の中でヌクヌクと寝ていますよ~
ずっと寝ているので、少し玩具で遊びました

動画です↓

運動する猫 The cat which exercises


翌日・・・

窓からの日差し
スヤスヤ~~~zzz

窓から差し込む太陽の日差しを浴びて眠っていますzzz

寒い冬は家の中に限りますね~

その頃、庭猫ちゃんは↓

風花と猫 Blowing snow and cat


さらに翌朝は、霜が降り、水が凍り、この冬一番の寒さ

寒いのに、アズ猫が家を飛び出して庭に現れましたよ~

凍ってる
水凍る!

いつもの場所にやって来ました=З
水を覗き込んだら様子が変です?

水が凍ってましたね!
アズ猫が氷を見たのは久しぶりかも?

動画です↓

寒い朝と猫と氷 Cold morning and a cat and ice


猫も人間も寒いのは苦手ですね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2016/01/16
あずにゃんうたた寝する♪
今日も朝からポカポカ陽気です♪

外から窓を見てみると、あず猫ちゃん発見!

窓
ポカポカ陽気

太陽の光を浴びて気持ち良さそうですね
ウトウトうたた寝してますよ~

しばらくしたら外にやって来ましたよ

日なたぼっこ
お昼寝したいニャ!

庭に置いてあるゴザの上でお昼寝タイム♪

と思っていたら・・何者かが近づいて来ましたよ!

見張り
茶トラ白猫

やって来たのは近所の茶トラ白猫です

やんちゃな猫ちゃんなので目が離せません
悪戯しないように、あずにゃんがジーッと見ています(◎ω◎)

動画です↓


ポカポカ陽気にうたた寝する猫ちゃん

明日も晴れるかな


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


2016/01/14
猫ちゃん昼のニャン歩
今日は昼間のニャン歩(猫の散歩)です♪

ポカポカ陽気ですよ~

せっかくの良い天気なのに日陰にいますよ!
すぐに日なたを求めて移動

ポカポカよ♪
ポカポカ陽気

日当たりの良い場所を見つけましたよ♪
でもその場所は庭猫たちの休憩場所になってます

ちょっと落ち着かないかな・・

さらに庭をテクテク・・

獲物発見!
メジロを狙う!

アズちゃんが上を向いて何かを狙っていますよ!

電線の上にメジロがいました
ジャンプしても届きませんよ~

その後、家庭菜園を一周して家に帰りました

動画です↓


猫ちゃん昼間の庭をニャン歩する

冬の散歩はポカポカ陽気に限りますね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2016/01/13
猫ちゃん夜の散歩
アズは夜散歩が大好きです

今夜もお出かけです・・
寒いけど後ろを付いて行きます

夜散歩
夜散歩

途中でゴロゴロ~
縄張りの匂い付けは欠かせませんね(>ω<)

草チェック
草チェック!

草をチェックしています!
食べられる草は無かったみたいです

帰るニャ
シッポに注目!

暗い場所に行ってしまいました!
すぐ近くにいるのに、暗くてどこにいるのか分かりません?

しばらくしたら戻ってきました

シッポがダラ~ンってなってますよ!

何を見たのかな
家の方向に急いでいます=З

夜散歩の動画です↓


夜の公園を散歩する黒猫

冬の夜の散歩は寒いので行きたくないです・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


2016/01/11
あずにゃん15歳
我が家の猫ちゃん「アズ」が15歳になりました(^ω^)v

野良ちゃんだったので、本当の誕生日は分からないのです・・???
毎年、お正月に年齢アップしています!

とりあえず記念写真を撮りました

あずにゃん15歳
カメラ目線

何枚か撮影して、やっとカメラ目線になりました

動画です↓


あずにゃん 15歳 15-year-old cat

15歳用キャットフード
15歳だよ

お食事も15歳用です

昨年末の検査で、腎臓の数値がちょっと高くなってました
長生きのためには年齢に応じた食事を与えてくださいと言う事でした。

高齢猫には腎臓に配慮したキャットフードが販売されています。

まだまだ元気でいてください~






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR