黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2016/12/28
クリスマスを楽しむ猫
数日前のクリスマスです
猫ちゃんもクリスマスべストに着替えて準備ばんたん♪

クリスマス衣装
クリスマス衣装

サンタクロース模様のベストです🎅
気に入ってくれたかな?

CPAC
CPAC(キャットパイナッポーアッポーキャット)

クリスマスを盛り上げるために、紙粘土で猫やリンンゴを作成~

パイナップルも並べて、流行りのPPACの猫バージョンです♪

動画です↓ YouTube

CPAC(Cat-Pineapple-Apple-Cat)キャットパイナッポーアッポーキャット

小さなツリーと雪だるまもピカピカ

アズは興味なし・・
て言うか、嫌がってる!?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2016/12/04
買ったものは使う猫
部屋の中で写真を撮ると、猫の背後に写っている~

猫の背後に!
猫の背後に写ってるのは・・!

幽霊じゃ無いよ
猫トイレ~

約2カ月ほど前に買ったトイレです~♪

トイレを使う猫
オシッコにゃ~

安心してください!使ってますよ~

使ってる様子の動画撮影に成功です↓

猫のトイレくろ(アイリスオーヤマ)でオシッコ

最近では、一階のトイレより2階の黒トイレの方がお気に入りみたいです~(^ω^)v


にゃんデント ヘチマでハミガキ
にゃんデント ヘチマでハミガキ

前回も紹介した、にゃんデント「ヘチマでハミガキ」です♪

マタタビを付けたら噛み噛みしながら遊んでいたのですけど、マタタビを付けないとあまり遊んでくれません・・・

そこで・・

紐付きにゃんデント
ヒモを付けました~

目の前でブラブラさせると遊んでくれます~♪

たまに噛み噛みして歯磨き効果も

にゃんデントで遊ぶ動画です↓

猫が「にゃんデント ヘチマでハミガキ」で遊ぶ方法

購入した猫グッズが無駄にならなくて良かったです~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ペット用品・グッズ - ジャンル:ペット


2016/12/01
猫の歯のケア
野良出身の猫ちゃんは、なかなか歯みがきをさせてくれませんよね~
(>ω<)

何度か猫の歯磨きにチャレンジしたこともあったのですけど、逃げるたり指に噛みついたりであきらめてしまいました・・

でも最近は歯のケアできるグッズやオヤツが色々と登場してますね♪

いくつか購入してみました

ヘチマでハミガキ
にゃんデント ヘチマでハミガキ

ヘチマでハミガキです♪
噛んで、遊んでハミガキできちゃう♪

噛んで遊ぶとヘチマの繊維が歯に絡まって、歯に付いた汚れを綺麗に~♪

遊ぶかな?

動画です↓

にゃんデント「ヘチマでハミガキ」と猫

ヘチマでハミガキは、気が向いたときに遊んでいます


猫ちゃんホワイデント
ドギーマン 猫ちゃんホワイデント

次に買ってきたのは、歯みがきオヤツ~♪
猫ちゃんと触れ合いながら歯磨きが出来るオヤツです(^ω^)

さっそく触れ合ってみましょう~♪
カミカミしてくれるかな~?

動画です↓

猫ちゃんホワイデント(ドギーマン)で猫とふれあう

早食いの猫に指を噛まれないように~


デンタルクランチ
ぺティオ デンタルクランチ

今度も歯磨きオヤツです♪

オヤツを噛むことで歯垢を落とし、お口スッキリ♪

カリカリって噛んでくれるかな~?

動画です↓

ぺティオ・デンタルクランチで歯みがき猫

一度にあげると丸呑みするので、一粒づつ与えることにしましたよ~

年寄り猫は歯石を取ることが大変みたいです!
麻酔が必要なので、年寄り猫には無理ですね・・

今ある歯を大切に使わなきゃ~

今度は歯磨き液を買って来て、歯磨きにチャレンジしてみようかな!?

嫌がって指を噛まなければ良いのですけどね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR