黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2016/08/02
猫の背中のハゲに!包帯大作戦!
背中を舐めすぎてハゲてしまった猫ちゃん

前回、手作りのベストで背中を隠したのですけど、動きませんでした・・

包帯
包帯で背中を・・

背中を舐められたら困るので、とりあえず包帯で隠してみました。

動くかな?

腹巻
ズレちゃった・・

歩きましたよ~♪

ズンズンズンズン・・・・・あれ?
歩いていると包帯がずれてきます・・

なんどもハゲている位置に包帯を戻すのですけど、後ろにずれてきます。

夜中には腹巻になってました!
かぶれてハゲていた場所を何度も舐めた跡が・・


動画です↓

猫のハゲ Baldness of the cat


翌日、包帯作戦第2弾決行!

穴あき包帯
穴あき包帯~

第2弾といっても、包帯に穴を開けただけなのですけどね

この穴に腕を通して、包帯がずれないようにします!

問題は猫が歩くかどうかです?
前回のハーネスのように動かなかったらどうしよう~

とりあえず装着!

歩く
歩くよ~♪

歩きました~♪
普通に歩いてますよ

ドンドン歩いても包帯はズレません~♪

庭に遊びに来ていた猫ちゃんにもお披露目~

それにしても、前回に歩かなかったベストと何が違うのかな?
包帯は伸びるから締め付けが少ないのかな?

何もつけてない時よりは嫌かもしれないけど、背中のカブレが治るまで我慢してください

さっそく包帯の弱点が!
一日中付けているとヨレヨレに・・

しかも庭でゴロゴロするので汚れ~

毎日取り換えています


動画です↓

新しい包帯を見せて歩く猫



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR