黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2016/10/03
猫のカブレと塗り薬
夏にカブレてしまった背中。
舐めすぎてハゲて真っ赤になっていたので、ベストを作って舐めないようにしました・・

ほとんど治ってるのですけど、左側だけなかなか治りません・・

動物病院に連れて行って塗り薬をもらってきました

ゲンタシン
ゲンタシンクリーム

病院に連れて行く間は、キャリーの中で鳴きっぱなし・・

キャリーは病院に連れて行く時しか使わないので、行先が分かっているのかも・・

病院でもらった薬は「ゲンタシンクリーム」。
皮膚の薬では有名らしいですね~

ゲンタシンは人間用の塗り薬もあるみたいです

リラックス
薬ニュル~

リラックスしている時は、薬を塗るチャンス!

1日3回、薬を薄く塗ってくださいという事です。

塗るよ
塗るよ~

大人しく薬を塗られています。
しみない薬みたいですね~(UωU)♪

大人しくしていたおかげで、あっという間に薬が塗れました

ご褒美は?
何したの?

背中をちょっと触られただけなので、何をされたのか分かってないみたいです(ΦωΦ)?

なんだかキョトンとしていましたよ!


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR