黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/05/23
梅雨入りが近い?
庭のツユクサが咲き始めましたよ~

ツユクサとAz
ツユクサとAz

Azは、ツユクサの香りを楽しんでいるのかな

ツユクサって、梅雨入りの頃に咲き始めるからツユクサと言う名前かと思っていたら・・・

朝咲いて、昼にしぼむので「露(つゆ)」を連想させると言う事で、ツユクサと名付けられたそうです

漢字で書くと「露草」でした!

梅雨入りは関係なかったのですね~

晴れたり曇ったりの1日です。
Azも庭をウロウロ


草食べたらオシッコする猫

庭にはサツキも咲いていました♪

サツキとAz
サツキとAz

サツキには興味が無いみたいです・・・

サツキは五月(皐月:さつき)頃に咲くので、サツキと名付けられたそうです

Azが、カメラの方を向いてくれません・・・


関連記事

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR