黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/09/09
お土産だよ~♪
いつものように庭の見回り中のニャンコちゃん

見回り
一休み~

休憩中でボーッとしていたので、猫ジャラシ(エノコロクサ)の葉っぱで遊んでみました♪

その様子は動画で↓


エノコロクサを食べるニャ~

家に帰ってきましたよ

猫が食べたらダメな草もあるので、何でも食べさせないようにしなきゃね!

エノコロクサは食べても良いみたいです↓
http://www.konekono-heya.com/byouki/plant/nekogusa.html

疲れた
寝ようかな~?

横になっても眠れません~
昼寝のしすぎ?

起き上がって部屋をウロウロ・・暇そうです。

そういえば・・・お土産あるよ♪

猫草を買ってきました~
5年ぶりくらいの猫草!

5年前は一口食べて終わりでした・・結局枯れてしまいました!

今回は食べるかな↓


猫草を買ってきました♪食べるかな?

愛想で食べてくれたけど、やっぱり猫草は好きじゃなかったみたいですね

買ってから4日目に葉っぱが茶色くなり始めたので片付けました・・

そして別の日・・

今度のお土産は?

焼酎
麦焼酎 綾古稀

宮崎県綾町の酒泉の杜に出かけた時に買ってきました♪

酒泉の杜の様子は↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/641/0

焼酎は自分へのお土産~

関連記事

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR