黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2015/09/27
手水鉢の使い方
庭の片隅に子供の頃から置いてある石があります

手水鉢
手水鉢

昔は井戸ポンプの下においてあったみたいです。
どうやら、手を洗う「手水鉢」みたいです。

しゃがんで使う手水鉢を「つくばい」とも言うらしいですよ

でも、猫ちゃんの使い方は違っています!

Azちゃんの場合は・・・

手水鉢の使い方
つくばい猫

なべ猫じゃなくて、つくばい猫ですね~

ちょっとサイズが小さいかな?

猫基地
猫基地

水の入っていない時は猫の遊び場ですね

雨で水が溜まると、一時的に猫ちゃんの水のみ場に変身
でも、蚊がわくのですぐに水を捨てますよ~

水を植木鉢にあげたりもします

昆虫がおぼれていることも

手水鉢から脱出するオンブバッタ(動画後半)↓


イッキ食いするオンブバッタ

猫ちゃんは丸いものが大好きですよね~

関連記事

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR