黒トラ猫Az と 趣味の園芸
黒トラ猫のAz(アズ)です。晴れの日が大好き~♪Oz(オズ)の魔法使いじゃないよ~

2017/08/02
バテ猫~バケ猫じゃ無いよ・・
暑い暑い~夏暑い~
暑いのは猫ちゃんも同じです・・

最近のアズは・・・

バテ猫
バテ猫

庭に出ても、軒下でゴロリ~
暑いのでバテ猫になってしまいました(~ω~)

水まき
水まき

あまりにも暑い日は水を撒いたりしています💦
少しは涼しいかな?

動画です↓ YouTube

暑さで溶けそうな猫


見回り
見回り中~

元気な時は見回り=З

でも、暑いので顔がちょっと怖いです・・

猫4コマ漫画
4コマ漫画

4コマ漫画を描いてみました~♪

動画で見られるよ↓ YouTube

猫4コマ漫画アズちゃん

暇な時にでも見てください



猫4コマ漫画 アズちゃん 5 (深夜1:00、職務質問)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


2017/07/05
猫のお尻から虫(瓜実条虫)が出た!
いつものように猫とふれあってると、お尻に何かが付いてるのを発見

ん?動いた?

ティッシュで取ってみると、動いてる~!?

寄生虫
薬~

病院で見せると、「さなだ虫です」と言われ、虫下しをもらって帰りました=З

正確には「瓜実条虫」!

お腹の成虫は、50㎝にもなるそうです

感染源はノミ
ノミのお腹には寄生虫が住みついてる事があるのです!

寄生虫が住みついてるノミが、ペロペロとグルーミングなどによって、猫ちゃんのお腹に入ると感染するそうです!

死んだノミにもいるので要注意!

人間にも感染するそうです!
ノミを触った後は、手をしっかり洗いましょう!

寄生虫の卵が口に入らなければ大丈夫です!

お尻から出たのは、成虫から切り離された体の一部です!
この中に卵がいっぱい入ってるそうです!

数時間で干からびます!
ノミの大好物なのです(><)そしてノミに感染・・・

動画です↓ YouTube

気持ち悪いので見なくても良いですよ・・

瓜実条虫(さなだ虫)の片節


薬ペッ!
苦い薬・・

虫下しは凄く苦いそうです!

いつものように、猫のご飯に混ぜたのですけど食べません・・(><)

どうしよう・・

オブラート
オブラート&海苔

そこで、オブラートの登場です!

砕いた薬をオブラートで包み、さらに大好きな海苔でコーティング♪

さぁ!アズは食べてくれるのでしょうか?

オヤツの時間
海苔&薬のオヤツ

アムアムアム・・・

薬入りのオヤツを綺麗に食べてくれました~♪

ホッと一安心!

無事にお腹の虫を退治できるかな?

一週間後に、もう一度薬を飲ませます

戦うニャ
戦いのポーズ?

お腹の虫と戦うニャ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:動物病院 - ジャンル:ペット


2017/07/03
猛暑にグテ~ってなる猫
7月に入っての宮崎市は、連日の気温35℃を超える猛暑日です!

猫もグテ~

グテグテ猫
疲れたニャ~

夕方に張り切って見回りに出た猫ちゃんも、暑さにグテ~

庭を一周したらゴロンとなってしまいました・・

グテ~
眠れない夜・・

夜になったら涼しい場所を求めて家の中をウロウロ・・
どこで寝ても同じですけどね

冬の間は布団で寝ていたのですけど、夏は床がお気に入り~

眠りにつくまで何度も場所を移動していました=З

暑さで眠れない夜が続きそうですね

動画です↓ YouTube

暑い日の夕方の猫&熱帯夜





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


2017/06/26
雨上がりの庭散歩
梅雨ですね~

雨の日はアズも家の中で退屈そうです(˘ω˘)~zzz
寝てばかり~

そして、雨が止むと庭にGO=З

雨上がり
雨上がりニャ♪

大きなアクビをしたら、見回り開始です=З

いつもと同じ庭ですけど、ちょっと楽しそうに見えます(=^ω^=)~♬

何かニャ?
発見ニャ!

昆虫を見つけると追いかけまわしてます・・(><)

庭には、トカゲ、チョウ、カマキリ、バッタなど、猫ちゃんの大好物がいっぱいです!

猫たちに見つからないように!

戦うニャ!
戦い勃発!?

雨が続くとストレスがたまります(ΦωΦ)=З
アズもちょっとイライラ?

最近はアズから戦いを仕掛けることは少ないのですけど、シャム猫♀ちゃんにだけは強気です!

何が気に入らないのか、目の前を通過する時に戦いを仕掛けます!

16歳 VS 3歳

どう考えても、若いシャム猫ちゃんの方が体力もパワーもあります!

動画です↓ YouTube

庭の昆虫の写真を撮ってたら猫の喧嘩



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット


2017/06/04
ハイビスカス柄のベスト~♪
お祭りでもらったイチゴの苗🌱

植木鉢に植えていたら、実ができました🍓♬

イチゴ
イチゴ

翌日には虫に食べられてました・・・(゚Д゚;)
まだ、いくつか実が生ってるけど、虫より先に食べることが出来るかな?


暑くなってきたので、猫ちゃんのベストも夏柄にしてみました☀

ハイビスカス
ハイビスカス柄

夏っぽいハイビスカス柄です🌺

本当は、アサガオかヒマワリ柄の生地を探していたのですけど、なかなか良いのが見つかりませんでした~🌻

猫の見回り
見回り

新しいベストを着て、さっそく庭の見回りです=З
服が汚れるからゴロゴロはやめて~(゚Д゚;)

あっという間に汚して帰って来ました・・・

ビヨウヤナギ
ビヨウヤナギ

ビヨウヤナギの近くを通過したのでカシャ📷(゚∀゚)

花柄には花が似合います~♪

動画です↓ YouTube

新しいハイビスカス柄のベストを着てオシッコして記念撮影する猫




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR